スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「それぞれの正義」 スーパーアレンジバージョン 楽譜 完成

世界樹の迷宮Ⅲ スーパーアレンジバージョン 「それぞれの正義」 ピアノ譜 音源
⇒ http://blog-imgs-53.fc2.com/c/h/e/chesscrown/20121029012706317.mid

電子ピアノで弾く曲のイメージがうまく表現しきれていませんが、メロディーはこんな感じです。

曲の背景は以下の通りです。






+ 注意 +     以下 世界樹の迷宮Ⅲのネタバレ含むよ!

ネタバレ以外の何物でもないよ!

世界樹の迷宮Ⅲ 未プレイでこれからやる予定の方は閲覧注意でし 0w0

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人類滅亡の危機を回避するために、兵を引き連れ魔を打たんと海底へ向かった王。

王の帰りを切望し、病弱な体を魔に差し出すことで生きながらえている王の妹。

兄は人間のために人の身を捨て、妹は兄のために人の身を捨てた。


魔を打つための機械と化した兄と、家族との再会を夢見て魔となった妹。

長い時を経た二人の再開がどのようなものとなるのか、主人公冒険者たちにかかっている・・・。



そんな感じの物語。

今回完成した曲は、このお話に二種類あるバッドエンドルートのラストボス戦闘音楽。

そのラスボスの名は、「不死たる機械の王」「白亜の森の姫君」のいずれか。

ストーリー進行上どちらに味方していくかにより、ラスボスが変わります。

また、うまく立ち回ると悲劇的な二人の運命を救うこともできます。

これが真ルートらしいけれども、新ルートのラスボスが強すぎて勝てません。

もうあきらめてバッドエンドルートをぐるぐる回っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

世界樹の迷宮はアトラス(女神転生とか作っているゲーム会社)が作ったゲームで、その音楽を手掛けているお方はジブリの音楽監督にアドバイスできる立場の人だとかのうわさも聞きます。

そんなゲームの曲です。まったく通りで神曲まみれなわけです。

そして、そんな神曲のスーパーアレンジバージョンなる凶悪なCDが出ていると聞いて買ってみたらもう筆舌尽し難き格好よさ。

そんな中でももとから好きだった曲「それぞれの正義」を聞いて、どうしても弾けるようになりたいと感じたのでした。

今回UPした曲が、「それぞれの正義」アレンジバージョンをピアノで弾くために作った楽譜をPCに演奏してもらったものです。これを二本しかない手で弾くのは大変ですが頑張って練習しています。

画像で楽譜がほしいという方がいらっしゃいましたら「くれ」とコメください。その時々の最新版をお渡しします 0w0
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

chesscrown

Author:chesscrown
++++++音楽+++++++
◆ピアノ楽譜配布しています。
 正式な心得はありません。我流のピアノぷれいやーです。音を聞いて、それを自分に都合のいいように表現するのが好きです。楽譜は読めますが、弾く楽曲はほとんどミミコピです。

 そんなミミコピした楽曲が、他の心得のある楽器弾きさんに届いたらいいなと思い、楽譜をUPしています。
 本ブログ記事の、見本の音源を聞いて少しでも「いいな」と思ってくださいましたら、コメントをくださいな。その時々の、その曲の最新版の楽譜を画像でお渡しします。

 コメントして楽譜もらうのは面倒くさいなというシャイな音楽家さんは、[ MIDITrial ]という素敵ソフトを使えば、私がUPしたMIDIの音源をCGの鍵盤が演奏してくれますよ。

 楽譜作成は[ Studio ftn Score Editor ]という素敵ソフトを使わせていただいております。

 「拾った楽譜で弾いてみた」とかやってくださると狂喜します 0w0


+++++3DCG++++++
◆キャラ・新白紙等配布しています。
 スクエアエニックス様が運営されていた、パーティーキャッスル(以下PTC)を使い、立体の人形を作っています。もうPTCのサービスは終了していますが、公式サイトへ行けば、オフライン版が配布されています。

 私が作った人形はPTCでのみ表示できるものですので、もしここを訪れて人形がほしくなった方は「パーティーキャッスル」の公式サイトを訪れてください。なお、私の人形は[パーティーボックス]というPTC用のデータ管理ソフトを使わないと使用できません。詳しくはご質問いただければ、知っている限りでお答えします。

◇PTCユーザーの方へ
 キャラクター単位で作品を配布することがほとんどです。その内容物に、公式以外の見覚えのない形のパーツがあったら、それはすべて私作の白紙です。ほかの職人様が作成された白紙を再配布することはございません。
 
◆使用制限
 基本的には考えていません。再配布、分解、PTC以外での使用等、自己責任でなんでもどうぞ。心配なことがございましたらお気軽にご連絡ください。
 主が幅広い変態ですので、R18等の使用等もご自由に。ただし、誰かに怒られたら止めてくださいね。表現物や成果物を見せて頂くと喜びます 0w0

+++++ 考え事 ++++++ 
 日常の中で感じる問題提起等、面白いなと感じたことなどを記事にあげています。考えることが好きな方は愚かな提案を共有してやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。