スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+ 「天樂」ピアノ譜作成ちぅ +

ピアノで原曲らしい勢いを乗せて引きたいと思いミミコピを始めたのでですが、これは一度楽譜に起こさないとだめだ。。。ということで。。


ボカロでおなじみの ゆうゆ様 が作られたドッカァズッシャアバリィーンって曲のピアノ用楽譜を作成し始めました。

畏れ多くも「譜はピアノアレンジではなくって原曲に近くして、あとは弾く人が好きに音加えればばいいじゃん?」のスタンスを貫きます 0w0
 
まだ前奏しかできていないけれども、今のところまでは割と満足のいく音表現ですぇ

こんな感じ⇒http://blog-imgs-61.fc2.com/c/h/e/chesscrown/20130831003334600.mid

早く作れとか言われると作業効率が上がるかも 0w0←テメェ・・


この曲のおかげでギターも弾き始める勢い Σ0w0

天樂をぉぉぉぉぉぁあああああああ↑


ボーカロイドの曲は今年になってからはまり始めて、それ以前はあまり機械音声が歌っているのは好きではなかったのです。
尊大なことを言わせていただくと今でも「ボカロ」はそこまで好きではないのですが、作曲者様が素晴らしい曲は歌い手に関係なく素晴らしいということに気付かされたのです。
暴走様の「Sadistic Music Factory」とか、クレィジィな曲はボカロならではの良さを感じますが、あとは人声の方が好きです。
歌ってみたシリーズをこれほど聞くようになったのもボカロ曲のおかげです 0w0

++++++++++以下はPTCの人向けの話++++++++++

sinさまが企画された音フェスに参加するタイミングを完璧に逃しましたチェスです 0w0
皆様の音楽の趣向が現れて面白い企画なのになー。。
乗り遅れたなー。。

ってなっていました。
てか、いますw

それは置いておいて、
ボクがボカロ曲が気に入りだしのってきたタイミングで、たま様が音フェスで私もお気に入っている曲を掲載されていました。
「東京テディベア」と「天楽」です 0w0

仮にボクが音フェスに参加していたらこれらを演るだろうなぁという曲だったので、参加できなかったけれども勝手に慰められました 0w0


東京テディベアは英語版がお気に入りです。
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16987506

天楽は 鉄平様 が歌っているのが好きです
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7959558

両方カラオケに行くとよく歌います。歌えません。


東京テディベアはあと少しで完成というところで、楽譜より先にチェスが弾けるようになってしまったので放置(ヒドイ

音フェスが放送されたのを見てうちの魑魅魍魎たちが真似した、とか勝手にやってにやにやしていよう。
怒られないならUPしよう・・
スポンサーサイト
プロフィール

chesscrown

Author:chesscrown
++++++音楽+++++++
◆ピアノ楽譜配布しています。
 正式な心得はありません。我流のピアノぷれいやーです。音を聞いて、それを自分に都合のいいように表現するのが好きです。楽譜は読めますが、弾く楽曲はほとんどミミコピです。

 そんなミミコピした楽曲が、他の心得のある楽器弾きさんに届いたらいいなと思い、楽譜をUPしています。
 本ブログ記事の、見本の音源を聞いて少しでも「いいな」と思ってくださいましたら、コメントをくださいな。その時々の、その曲の最新版の楽譜を画像でお渡しします。

 コメントして楽譜もらうのは面倒くさいなというシャイな音楽家さんは、[ MIDITrial ]という素敵ソフトを使えば、私がUPしたMIDIの音源をCGの鍵盤が演奏してくれますよ。

 楽譜作成は[ Studio ftn Score Editor ]という素敵ソフトを使わせていただいております。

 「拾った楽譜で弾いてみた」とかやってくださると狂喜します 0w0


+++++3DCG++++++
◆キャラ・新白紙等配布しています。
 スクエアエニックス様が運営されていた、パーティーキャッスル(以下PTC)を使い、立体の人形を作っています。もうPTCのサービスは終了していますが、公式サイトへ行けば、オフライン版が配布されています。

 私が作った人形はPTCでのみ表示できるものですので、もしここを訪れて人形がほしくなった方は「パーティーキャッスル」の公式サイトを訪れてください。なお、私の人形は[パーティーボックス]というPTC用のデータ管理ソフトを使わないと使用できません。詳しくはご質問いただければ、知っている限りでお答えします。

◇PTCユーザーの方へ
 キャラクター単位で作品を配布することがほとんどです。その内容物に、公式以外の見覚えのない形のパーツがあったら、それはすべて私作の白紙です。ほかの職人様が作成された白紙を再配布することはございません。
 
◆使用制限
 基本的には考えていません。再配布、分解、PTC以外での使用等、自己責任でなんでもどうぞ。心配なことがございましたらお気軽にご連絡ください。
 主が幅広い変態ですので、R18等の使用等もご自由に。ただし、誰かに怒られたら止めてくださいね。表現物や成果物を見せて頂くと喜びます 0w0

+++++ 考え事 ++++++ 
 日常の中で感じる問題提起等、面白いなと感じたことなどを記事にあげています。考えることが好きな方は愚かな提案を共有してやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。